検索
  • zentra

11/10(木) 瞑想セッション!!!

初めて、瞑想を皆で体験する企画をしました。中には遠くからの人も、一段と今夜は寒いのにとっても沢山の人が来てくださいました。

瞑想は数千年前からいろいろな聖人や修行者に受け継がれていて、それなりの何か良いことがあるはずです。 考え事をしているということは自分の意識が今、ここにないと言うことで、考え事、他ごとへの意識をやめて集中することが瞑想だという最初にイントロダクションがありました。 今日はとってもシンプルな瞑想法で、なにも特別な呼吸法やテクニックを使わずに、先生のガイドに従って自分の意識をいろいろなものに移してみるという練習でした。

最初は音や自分の体へ集中した意識をだんだん心の中のイメージへと移し、その体験を家族や世界中のひとと共有していることを感じるという内容でした。 私は午前中に練習したときに丸い大きな大きなエナジーを感じることが出来てとってもビックリしましたが、この夜の瞑想の会では通訳に意識がとられて全く何も感じることが出来ませんでした。

今日の瞑想、どうだったか、感想や、要望、質問などこの場を借りてぜひお知らせくださいませ。次は24日木曜日です!

0回の閲覧

Follow us

  • Facebook - White Circle

​© 2018 by Zentra Yoga