検索
  • zentra

10/19(水)夜 自分のために使う時間

またまた一人新しく増えて8人でのレッスンでした。

臼をまわすような運動→舟を漕ぐポーズ→ゴムックサナ→首まわし→シャバッサナ→アウム唱→手のひらをこすってエネルギーを取り込む→タダッサナなど→ドゥイコナサナ→シルシャアングスタヨガサナ→ティリヤカカティチャクラサナ→トリコナッサナ→バランス(木のポーズ)→太陽礼拝→シャバッサナ+「今ここに居ること」の大切さ→レッグリフティング→ショルダースタンディング→魚のポーズ→チャクラサナ(ブリッジ)→カパラバティ→シャバッサナ=ファイナルリラクゼーション→アウム唱

今日は意識をここに持ってくること、これから何をするとか、今日一日あったこととかほかごとに意識を持っていかれないように、ここに居る自分のために時間を使うことを意識して、新しいポーズを沢山取り入れました。

ポーズの中でもとても効果の高いショルダースタンディングやチャクラサナなど皆ほいっと出来てしまいました。

他のヨガ教室で「あなたの体は出来ていない」って断られてしまったことのある方もみえましたが、マリオ先生は目を丸くしてビックリしていました。ヨガを教える人に「あなたの体は出来ていないからヨガをやるな」なんていうことをいう人が居るなんて考えられない!と。どんな人でも自分の体のことをちゃんと聴いてあげられる人は誰でもヨガをやる資格があります。たとえ忙しくたって、不規則な生活をしていたってそういう状況をちゃんと自覚して自分の体のために努力する姿勢があれば十分。安心していらしてください。

0回の閲覧

Follow us

  • Facebook - White Circle

​© 2018 by Zentra Yoga