検索
  • zentra

1/20(月)マリオ先生のお話

皆さん こんばんはー

焼津クティール 火曜日 19:00 クラスの担当のブンです。 なつみ先生に同じくこれからちょこちょこっとブログにアップしていきますので、よろしくお願いたします。 さて、今日1/20(月)の焼津小川スタヂオ19:00からのクラスのマリオ先生のお話をシェアしたいと思いまーす。

~~~マリオ先生のお話~~~ 健康でハッピーでエネルギーに満ちあふれていたらすごくいい人生じゃないですか? それをヨガは可能にしてくれます!

まず、健康ですが、バランス良くアサナを練習することで体にダメージを与えることなく健康な体に導きます。 関節を動かすことで滞ったリンパの流れを良くなり、老廃物が排出されて免疫力あっぷ 前屈をしたときに腹式呼吸したら、内臓のマッサージもできて消化力あっぷ 逆転のポーズで足が心臓の上に来ることでダイナミックな血流の変化が起きて血流あっぷ

大きくゆったり呼吸してエネルギーも整えて

そして、普段よりも考え事や余計な思考も手放して、リセットしてハッピーになれます。

クラスに参加することは大切です。もちろん自分の家で練習できているとしたらそれはとても素晴らしいことですが、実際問題すごく難しいのではないでしょうか?

家で練習すると用事のことを思い出したり、誘惑に負けたり、ホントはもう少しキープできるんだけど途中でやめてしまったり。

クラス中に先生はあの手この手を使って意識を今ここにおくためのガイダンスをくりだしてくるし、周りの生徒さんたちも頑張っているし、いい意味での意地もあって、家で一人で練習するよりもいい練習になります。

ってな感じではじまりはじまりー

~~~そしてクラスのあと~~~

このクラス、ゼントラ始まって以来のヨガ歴15年目の生徒さんがいます。

グラウンドゴルフで優勝しちゃったり、いつまでも旦那さんとラブラブだったり!!

まさに、健康でハッピーでエネルギーに満ちあふれているじゃあーりませんか(チャーリー浜もびっくり)

どんなに寒くてもクラス来ちゃうんだそうです。来ると来ないじゃぜーんぜん違うそうです。

~~~ 皆さんもいかがでしょうか、お正月も過ぎて、2020年始めに立てた目標も少し揺らいできたところでは??? ここでヨガを習慣にして、健康でハッピーでエネルギーに溢れた一年に、そして一生に一緒にしていきませんか


10回の閲覧

Follow us

  • Facebook - White Circle

​© 2018 by Zentra Yoga